Loading…


Posted by ureca! on --.-- スポンサー広告

吉村順三ピクニック

Posted by ureca! on 24.2011 イベント   0 comments   0 trackback
吉村順三ピクニック!


ピクニック担当のスガイです!参加者募集中です!

日付け:5月14日
時間:11時30分~14時頃まで
集合場所:藤が丘駅リニモ改札付近
注意*お昼ごはんは各自で食べてから集合でお願いします!

当日の流れ(仮)
藤が丘駅リニモ改札集合→移動(リニモ)→建物見学→まったりトーク→解散

せっかくピクニックに行くので、参加者でちょっぴり事前に設計者の吉村順三さん・建物について調べてから行こうと思ってます!難しいことはないので大丈夫!!
詳細な割り振りは後日ML・ブログにて告知するのでヨロシクです!!






目的


きもちのいい春にピクニックしない手はない
愛知県立芸術大学の吉村順三建築を見にいく
帰りにお茶して撮った写真を見せあったり話しあったりしてみる

建築の見方を知る




内容


吉村順三設計の愛知県立芸術大学の講義棟ほかを見学
こちらの記事がおもしろいです

時間のあるひとはお茶でもいきましょう
撮った写真を見せあったり 話しあったりできる時間をとろうとおもいます



参加方法


右メールフォームより参加希望の旨をメールして下さい
担当はスガイです

また 詳細はメーリングリストやこのブログでお知らせします

ユーレカ!の企画の中でもかなりお遊びな部類に入りますのでお気軽に




20110426更新

NAGOYA CROSSING PARTY 2が開催されました!

Posted by ureca! on 21.2010 イベント   2 comments   0 trackback
こんにちは!ユーレカ!タカマです!!

2010/12/19 にNAGOYA CROSSING PARTY2が開催されました!!

今回もたくさんの方にお越しいただきましたありがとうございました!!

今回のプレゼンテーターは
・FLAT さん
・ゼロワン さん
・版築ワークショップ さん
・Studio Nagoya さん
の4組でした!

MORITASAN.jpg

みなさん今後の拠点の利用方法や、みなさんの今後の活動など、
さまざまなテーマでプレゼンしていただきました!
ありがとうございました!!

2


拠点での初めてのイベントということで、このNCP2をきっかけにいろいろな使用方法を提案していただけるといいな!と思います。
また、拠点の@kyotenyanushiさんには大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。

3


またNCP3の開催ができるといいなと思います!
ご意見・ご感想などあれば ureca.09@gmail.com までお願いいたします!!

ナゴヤクロッシングパーティー2タイムテーブル

Posted by ureca! on 18.2010 イベント   0 comments   0 trackback
こんにちはー
ユーレカ! ヤマダです

ついにあしたはナゴヤクロッシングパーティー2です!!
プレゼンテーターさんとタイムテーブルを発表します


プレゼンテーター


ゼロワン 久保さん
http://zeroone00.jimdo.com/

Studio Nagoya 松田さん
http://studionagoya.jimdo.com/

FLAT 森田さん
http://www.f-l-a-t.net/

版築 山田さん



タイムテーブル


19:00 会場
19:30 開始
19:40 オーナーさんから一言
19:50 Presentation1
20:00 Presentation2
20:10 懇談
20:40 Presentation3
20:50 Presentation4
21:00 総評+懇談
21:30 おひらき



参加費


おひとりさま ¥1,000+1drink(軽食付き)



お申込み


右のメールフォームよりお申込みください





以上です!!

ナゴヤクロッシングパーティーってなに??

Posted by ureca! on 12.2010 イベント   0 comments   0 trackback
あと一週間で ナゴヤクロッシングパーティ―2の開催日ですね!!

今回で2回目となるイベントですが
初めての方にとっては 「なんのこっちゃ??」ですよね


ナゴヤクロッシングパーティ―はカンタンにいえば学生版ペチャクチャナイト

20秒×10枚のスライドをつかったプレゼンがメインにあって
それをサカナに交流をしよう
というものです


前回のパーティ―に参加してくださった方のブログや
とぅぎゃったーをご紹介します


Y-PAC weblog
前回のパーティ―をコラボで開催してくださったY-PACさんのブログ
http://y-pac.blogspot.com/2010/02/nagoya-crossing-party.html


ゼロワンblog
プレゼンテーターとしても参加してくれたゼロワン久保さんによるブログ
2次会のこともすこし書かれています
http://zeroone00.exblog.jp/10058039/


ゼロワンblog
おなじくゼロワンの伊藤さんによるブログ
http://zeroone00.exblog.jp/10054880/


flat_blog
写真が一枚とひとことですが…
雰囲気のつたわるキレイな写真なのです
http://flatblog.jugem.jp/?eid=44


Togetter-Nagoya Crossing Party
Y-PACの小泉さんがまとめてくださったナゴヤクロッシングパーティー関連のツイートです
当日の盛り上がりや後日の感想など
内容の濃いものになっています
http://togetter.com/li/7201


@ynbrさんのスライド
@ynbr さんのスライドはなんとみれちゃいます!!
興味ひかれちゃうはずです
http://www.slideshare.net/pnch/ncp-3260276


参加してくださった方々
ツイッターをやってらっしゃる方々はリストになっております!!
一緒にパーティ―をつくってくださった @TSMT さんのおかげで
幅広い分野の方々と交流することのできる刺激的な時間になりました
http://twitter.com/#!/rintaro113/nagoya-crossing-party




そして 12月19日(日)はナゴヤクロッシングパーティー2です
(詳細はこちら

あなたが来てくださらないとパーティ―がもりあがりません!!
迷ってらっしゃったら 来ちゃってください!!

場所もお金も学生向けの来やすい設定にしたつもりです!!

ぜひ いらしてくださいね
お申し込みは 右のメールフォームよりどうぞ!!


ではではー
当日お会いできることをたのしみにしております!!



ヤマダ

NAGOYA CROSSING PARTY 2

Posted by ureca! on 01.2010 イベント   0 comments   0 trackback
crossing party

どうも ユーレカ!タカマです!

2010年12月19日 

URECA!×FLAT presents
N A G O Y A  C R O S S I N G  P A R T Y 2

を企画しました!!

ちなみにFLATさんはこんな団体です FLAT HP


[ 何 を ?? ]
学生版ぺちゃくちゃないと!
縛りのあるプレゼンをし その後交流会にしようと考えてます


[ ど ん な プ レ ゼ ン ?? ]
ひとり 20秒×10枚 のスライドでプレゼンをしていただきます
参考までにテーマは…
自己紹介
最近の活動
卒制
進路
興味があること
関心があること
可能性を感じること
等… なんでもアリです(笑)

[ 何 の た め に ?? ]
主な目的は交流です!
いろいろな活動をしている学生が集まって情報交換ができたらいいな!と思っています。
仲間を募るのもよし!団体同士で協力して何か新しい活動を見つけるのもよし!
せっかくいろんな団体や、いろんな人がいるのですから、どんどん交流して輪を広げましょう!!

[ 誰 が ?? ]
建築系学生 を主に想定してますが
とくに学生にも建築にもこだわってません
ただ 学生のノリをたのしめる方ならいいのかなと思います


[ い つ ?? ]
2010/12/19 19:30-

[ ど こ で ?? ]
@さんりん舎

このNCP2は、さんりん舎さん3Fスペースの利用について、実際に一度使ってみて
みなさんに存在を知っていただく、また利用方法を考えていただくことを隠れた目的として開催します。

共有拠点の話につきましては以下のブログをご参照ください!↓

「共有拠点」見学してきました  http://ureca09.blog5.fc2.com/blog-entry-66.html
「共有拠点」オーナーさんの談話 http://ureca09.blog5.fc2.com/blog-entry-68.html




また なにかあれば書きくわえてきます!!
  

PROFILE

ureca!

Author:ureca!
こんにちは
名古屋で建築系学生の有志があつまってデザイン/アート活動してます
ユーレカ!といいます
まずはここをみてくださいね

MAILING LIST

ユーレカ!のメーリングリストに登録

mail:
過去のメールをみる

ユーレカ!in twitter

SCHEDULE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

QR-CODE

QRコード

