Loading…


Posted by ureca! on --.-- スポンサー広告

星が丘企画!

Posted by ureca! on 18.2010 イベント   0 comments   0 trackback
こんにちは、ヒラテです。

水面下で進んでいた、淑徳大学ex+URECA!+椙山エコサ イベント@星が丘テラス についてざざっとお話します。

日程が決まりました!
3月22日(月・祝)

コンセプトは「伝える」

淑徳大学exさんは、フェアトレードについて考えたり行動したり、伝えていくことを目的としたサークルです。
このたび星が丘テラス様のご協力のもと、フェアトレードに関するイベントを開催することになりました。


当日は、カフェワゴンを出してフェアトレードコーヒーや紅茶の試飲・販売等を行います。

しかし試飲してもらうだけでは「うん、おいしかったね」で終わってしまいます。

次につなげるのには、どうしたらいいのか。

そこでデザインの力です。

具体的な製作物としては
・フェアトレードカフェマップ
・サンクスカード
・ポスター
・webページ
・当日のスペースデザイン
です。カフェマップのデータはexさんがお持ちです。


デザインによって、伝える、つながる。


今回のターゲットは、決してフェアトレードを昔から知っているような経験者ではなく
私たちのように、何も知らない初心者です。

何か、少しでもフェアトレードがこれから気になる存在になる
キッカケを作れたらと思います。

さらに、夕方からは椙山のエコサークルのみなさんによるキャンドルナイトも計画中です。
廃油や使われなくなったろうそくを再利用したエコキャンドルをつかって
素敵な夜を演出します。
こちらはまだいろいろと準備段階ですので、詳細はまた後日。


余談ですが…
exさんもエコサークルさんも初めてのイベント企画!
慣れない仕事もがんばって、1年生や2年生の子が中心となって進めてくれています。
URECA!も1年生が多いですね。
きっと彼女たちから学ぶこともたくさんあると思います。


ぜひ、ふるって参加ください。

当日スタッフの募集
スペースは屋外ですが、装飾などの設営もあります。
3/22にスタッフとして参加してくれる方を募集します。

参加表明・詳細・質問はヒラテ(biancara_ar@docomo.ne.jp)まで



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ureca09.blog5.fc2.com/tb.php/56-6aa6e529

PROFILE

ureca!

Author:ureca!
こんにちは
名古屋で建築系学生の有志があつまってデザイン/アート活動してます
ユーレカ!といいます
まずはここをみてくださいね

MAILING LIST

ユーレカ!のメーリングリストに登録

mail:
過去のメールをみる

ユーレカ!in twitter

SCHEDULE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

QR-CODE

QRコード

