Loading…


Posted by ureca! on --.-- スポンサー広告

吉村順三ピクニック行ってきました!!

Posted by ureca! on 25.2011 イベント   0 comments   0 trackback
スガイです!遅くなりましたが、ピクニック報告をしたいと思います。

ピクニック反省

まずまず、大失態をしてしまい。かつ、魂が抜けかけてしまい本当にすみませんでした。。。汗

見学では、建物の外観だけでなく内観も見れたのでとても良かったのではないかと思います。
欲を出せば説明していただけるナビゲーターが居ればもっと良かったかも・・・・と私は思いました。建築見学では必要ないと考える方もいると思うので、建築見学の募集をかける時or参加者が決定した時点で、ナビゲーターの有無を検討するのがいいかもしれません。

photos


写真を公開するのを忘れていたので、公開します!!


リニモ駅を出てから、栄徳高校の隣をテクテク歩いて行くと見えてくるのは・・・・
iphone+013_convert_20110530005610.jpg
講義棟です!


iphone+017_convert_20110530010552.jpg
講義棟の足元です!左側の茶色い部分は木材でした!一部に水漏れ?っぽいシミがありました。


iphone+024_convert_20110530011350.jpg
講義棟の階段を上がった2階部分です。天井がやや低いかなーと。。。


iphone+034_convert_20110530011811.jpg
石膏室前の池です!大学内に池があるなんてステキですよねー
ねこが住み着いていましたー笑


iphone+040_convert_20110530012216.jpg
これが奏楽堂(コンサートホール)です。たまたま練習?に遭遇し奏楽堂からバイオリンなどの音が建物内から漏れていました。

iphone+048_convert_20110530012653.jpg
音楽部棟の天井にあった雨漏りと思われるシミを発見しました。


iphone+053_convert_20110530012853.jpg
音楽部棟の練習室です。
グランドピアノではありませんでした。防音効果のために2重扉になっていましたが、廊下への音漏れがしていました。


最後に
新聞・TV・ツイッターなどで様々な報道がされていますが、個人的には誰かを悪者にして責任を取らせる事よりも、現状をどうやってよくしていくか?をもっと考え欲しいと思います。社会に縛られず、芸大らしく変化していって欲しいです!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ureca09.blog5.fc2.com/tb.php/109-3f8ae3eb

PROFILE

ureca!

Author:ureca!
こんにちは
名古屋で建築系学生の有志があつまってデザイン/アート活動してます
ユーレカ!といいます
まずはここをみてくださいね

MAILING LIST

ユーレカ!のメーリングリストに登録

mail:
過去のメールをみる

ユーレカ!in twitter

SCHEDULE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

QR-CODE

QRコード

