Loading…


Posted by ureca! on --.-- スポンサー広告

さくらトンネルが満開です

Posted by ureca! on 14.2009 ワークショップ   0 comments   0 trackback
ニュースです
星が丘テラスで 早めのさくらが満開になっています

P1020770_convert_20090315215240.jpg

じぶんの描いたさくらはどこだろう??

P1020744_convert_20090315215354.jpg

足元だって 満開です

P1020739_convert_20090315215450.jpg

はい がんばります!!

THANKS CARD

サンクスカード よろこんでくれた方がいてうれしかった…

P1020723_convert_20090315215549.jpg

P1020741_convert_20090322234913.jpg

P1020747_convert_20090322235407.jpg

P1020761_convert_20090322235019.jpg

P1020771_convert_20090322235234.jpg

P1020751_convert_20090323000112.jpg

P1020760_convert_20090323000250.jpg


P1020794_convert_20090327123845.jpg


P1020787_convert_20090327123738.jpg


P1020748_convert_20090327123813.jpg


P1020757_convert_20090327123546.jpg


P1020779_convert_20090327123622.jpg


P1020721_convert_20090327123323.jpg


P1020729_convert_20090327123455.jpg


みなさん 参加してくださって本当にありがとうございました

ちょっとずつだけど 写真を増やしていきますね
おたのしみにー

これからも どうぞユーレカ!をよろしくお願いいたします

興味をもたれた方 ぜひご連絡ください
いっしょに活動しましょうー

さくらトンネル設置テスト

Posted by ureca! on 04.2009 ワークショップ   0 comments   0 trackback
どうも おはようございます モモコです

きょうは 星が丘テラスさんに朝はやくからお邪魔して
「さくらトンネル」 をテストしてきました
強度や安全性をチェックするため 星が丘テラスの方にも立ち会っていただきました
手伝ってくれた ジョーケさん ユウヤさん
おつかれさまでした ありがとうございます



sakura01.jpg
うん いいと思いますよー
(ほっ…)

sakura02.jpg
思ってたよりもかわいい!!



これだけの強度があれば1週間展示していただけるそうです
やったね

あとは申請用紙を記入し 添付するさらに細かい企画書を制作すれば
私たちの書類上のやることは一段落でしょうか


今後 やるべきことを おもいつくかぎり
意外とあります

1.申請用紙作成
2.企画書作成(作業場所の件/BGMの件)
3.材料(ネット/耐水紙/保護素)の買出し
4.ポスター作成
5.机/ビニールシートの確保
6.BGMの決定
7.サンキューカード
8.お客様向け作業手順を説明した紙

適当に分担しなきゃですね
あと 会計が必要になってきました
カズさんに白羽の矢がたっておりますが どうでしょう??


以上 長くなりましたが報告でした
また ワークショップの詳細も告知してきます!!

確認よろしく!ワークショップin星が丘テラス

Posted by ureca! on 16.2009 ワークショップ   1 comments   0 trackback
用意するもの
・耐水紙(サクラの花の形に切ったもの)
・輪ゴム(サクラの花を網に取り付けるため)
・網(既存の梁・柱に取り付けサクラのトンネルの基盤となるもの)
・ペン(お客様にサクラの花の色付けと願い事を書いてもらうため)
・汚してもいいような作業スペース

数のデータ
・人数
 役員…4名(平手・高間・山田・森)
 設置作業手伝い…男性3名
 ボランティア…10~15名程度

・設置範囲
1)星が丘テラス3F通路(屋根のかかっていない部分)
2)イベント広場に続く階段(蹴上げ部分の装飾)


設置作業手伝いのところに勝手に男性陣3名を入れてしまいましたが、大丈夫かな?笑

あと電球どうするかも微妙なところだね。てか、蓄光ってナシになったっけ?

不足あればどんどん言ってください。

企画書

Posted by ureca! on 05.2009 ワークショップ   2 comments   0 trackback
おはようございます。ヒラテです!

こんな感じの内容で企画書よいかな??足りないとか、削除とかあれば、ゆってください。
すぐ直しますー!





ワークショップ企画書                              
「冬の天の川大作戦☆」

目的:椙山女学園大学学生と地域の方々の交流を図る。また、Ureca! の活動を広く知って頂く。

材料:空のペットボトル(500ml)/カラービニルテープ/毛糸/アクリル板の破片
   /油性マジック/裸電球/

場所:星ヶ丘テラス EAST 3F 通路/イベント広場へ続く階段

内容:星ヶ丘テラス様 EAST 3F 通路 の屋根のかかっていない部分の躯体を
   使わせていただいて、そこにベースとなる「天の川」をビニルテープで作っていく。
   参加者の皆様には、空のペットボトルをその他の材料を使って自由にデコレーションして頂く。
   完成したペットボトルを、「天の川」にぶら下げていく。(別紙参照)
   このペットボトルが星になる。
   また、ペットボトルの間にはいくつか電球もぶら下げておき、夜にはまた違った輝きをみせる。
   
   参加していただいた皆様には、完成したペットボトルと引き換えに、
   今回のワークショップの内容が更新されていくUreca!のブログにアクセスできる
   QRコード付きのサンキューカードを手渡す。


                                                      以上


昨日の段階では、電球使うかどうか話し合ってなかったけど、個人的には、冬は夜になるのが
早いし、光あててキラキラなるんだったらそのほうが素敵だろ!と思ってそこも書いておきました。
いかがですかー??


ちなみに、名刺のパターンはラベルが好きです★

ぬはは

Posted by ureca! on 04.2009 ワークショップ   1 comments   0 trackback
おはよーぅ!タカマだよ♪

早速だけど、星が丘テラスのワークショップ
「星ヶ丘テラスの通路をつかったペットボトルあったかトンネル☆」
のイメージパースを作ってみたよ♪

どうですかね~?

パース
  

PROFILE

ureca!

Author:ureca!
こんにちは
名古屋で建築系学生の有志があつまってデザイン/アート活動してます
ユーレカ!といいます
まずはここをみてくださいね

MAILING LIST

ユーレカ!のメーリングリストに登録

mail:
過去のメールをみる

ユーレカ!in twitter

SCHEDULE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

QR-CODE

QRコード

