Loading…


Posted by ureca! on --.-- スポンサー広告

ユーレカ!HPについて

Posted by ureca! on 09.2011 ユーレカ!HP   0 comments   0 trackback
目的


ユーレカ!を知ってもらうHPをつくる
とくに椙山生をターゲットとする

ユーレカ!にしか発信できないコンテンツもそろえる
e.g. 「女子の寸法感覚」



時期


1月: リサーチ/構成決定
2月: 作業/完成



こんなことができる(はず)


うぇぶのおべんきょう
ページ構成/プレゼンのおべんきょう
イラレのおべんきょう
フォトショのおべんきょう



参加者を…


絶賛募集中です
右 メールフォームより「HPつくりたい!」とメールをください



最新情報は…


議事録をごらんください

ユーレカ!HP概略

Posted by ureca! on 19.2010 ユーレカ!HP   0 comments   0 trackback
スガイです。お待たせしました!ユーレカ!HPの概略メモをアップします。

___convert_20101118190423.jpg

写真の圧縮失敗?してるみたいで、分かりにくいところがあるのでざっくり文章で書きます。

トップページに載せる項目
①ユーレカ!の紹介「about us」的な感じ
②進行中の企画 「旅行」「NCP」「女子的寸法」
③アーカイブ 「アーカイブ」
④ツイッタータイムライン

2層目
①ユーレカ!の説明 「創設話」「目的」など
②進行中の企画内容 「開催日「活動報告」などある程度フォーマットをそろえて、企画によって変化した方がよいと思います。
③過去の企画紹介 「エブロ」 「ファッションショーステージデザイン」「ダメハウス」など複数

3層目
③過去の企画の具体的な内容 「活動記」「成果物」「企画を終えて得られたもの・ことなど感想」

こんな感じです。


トップページの進行中企画数が変動するのでそれを生かしたデザインにしたいです。
考えたのが、企画をいくつかのカテゴリーに分けて(デザイン系・建築系など)テーマカラーを決めて、企画が増えるとトップページのデザインが変わるような仕掛けを作りたいです。

ユーレカ!HP ☆コンテンツ☆

Posted by ureca! on 12.2010 ユーレカ!HP   0 comments   0 trackback
ミッポーことスガイミホです。
HPコンテンツをいくつか考えました~(>v<)
つたない感じですが、、、、、汗
思いつくままつらつらと書きました!

私が考えるユーレカ!HPとは
生還の椙山生に見てもらって、いい刺激が与えられるようなHPにしたいです!
いい刺激とは、自分たちが動き出せば世界が広がるし!!いい繋がりができるやん!って感じです!!
とりあえずは、みんなに知ってもらいまた見に来るようなHPがいいです!上下の繋がりができるような仕掛けも欲しいです。。。

☆ユーレカ紹介☆<about us的な>

☆ユーレカ活動記☆
ただ、活動記をつくるとブログとの違いは何なんだ??ってことになっちゃいますよね??
現段階では、、、、、
企画紹介など??

  ☆勝手にインタビュー☆
  OGなど面白そうな人をインタビューしていく!
  第一号はモモコさんで!!笑


☆次回ミーティングのなどの告知欄☆
ここでは、学生だけじゃなくて、OGもガンガン告知していって欲しいです!!OGが関係しているイベントとかでまた広がりがあるかな~と、、、、

☆リンク集☆
ユーレカ!と関わった人たちの紹介と供に・・・

☆ツイッター・ハッシュタグの表示☆
流れていく様子とかが解るといいですね!
  

PROFILE

ureca!

Author:ureca!
こんにちは
名古屋で建築系学生の有志があつまってデザイン/アート活動してます
ユーレカ!といいます
まずはここをみてくださいね

MAILING LIST

ユーレカ!のメーリングリストに登録

mail:
過去のメールをみる

ユーレカ!in twitter

SCHEDULE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

QR-CODE

QRコード

