Loading…


Posted by ureca! on --.-- スポンサー広告

ユーレカ!今年やりたいこと!!

Posted by ureca! on 09.2010 つぶやき   4 comments   0 trackback
どうも ヤマダです

2010年1月30日 ユーレカ!は1周年を迎えます
これからも ユーレカ!をよろしく


さて 節目の月を迎えて これからユーレカ!として
ヤマダが提案する やるべきこと やりたいこと をまとめました



01. 覚王山Cafe Ji.Coo.さんとのオシゴト


こちらのポストでタカマが紹介してくれてるので ご参照ください
盛りだくさんです 期待されてる!? 逃す手はありません!!
シゴトを経験してみたい方は ぜひ



02. 椙山女学園大学におけるツイッターの普及


個人的に ツイッターやりませんか という提案です
とくに横浜国立大学工学部での普及率は なんかうらやましいくらいです(笑)

mixiやってらっしゃるかたは mixiボイスを想像してもらえるとわかりやすいかな??
あれよりもっと フリーダムな交流があって 同志を発見できることとおもいます


ちなみに ユーレカ!のメイン3人ともツイッターやってますよー

チヒロ:http://twitter.com/multichihiro
タカマ:http://twitter.com/muffy1026
ヤマダ:http://twitter.com/rintaro113



03. ニドネカイギ(仮眠)をたのしむ


そんなツイッターでヤマダが 「二度寝しない住宅」てどうだろうか
と つぶやいたのをきっかけにもりあがり
みきほさんと ニドネカイギ(仮眠) をやろうというはなしになりました

(一連の流れはこちらの11:00-のポストである程度わかります)


二度寝を通して
ひとにとって本当の幸福とはなにか??
そんな幸福に気づくことのできる住宅(空間)はつくれるのか??

個人的にはそんな気持ちで やってみたいなとおもってます

詳細は未定なので いまのうちから参加意思表明 大歓迎です



04. ユーレカ!カレンダーの制作


せっかくユーレカ!に参加したいのに どんな企画があってどんなスケジュールなのか わからない!!
という方 いらっしゃるとおもいます

なにを隠そう ヤマダもまったくつかめてないのです…

で いっちょカレンダーつくろうとおもいます

近日公開予定!!
少々おまちくださいね



05. ユーレカ!ポートフォリオの制作


いままで ユーレカ!でやってきたことを写真を中心にまとめようかなと おもってます
なぜならこれはユーレカ!の存在意義に関わるとおもうのです

ユーレカ!はそもそも うちらにもやればこんなことできるんだよ!!!!
ということを 椙山生に知らせたくてはじめた部分もあります

ムリにユーレカ!を継続させるよりも
やりゃできたという証拠を残して
後輩ちゃんたちの意識がすこしでも広がるきっかけになるような
そんなポートフォリオをつくりたいです


ヤマダは来年度から社会人ですし 置き土産にでもしようかな??(笑)



06. 名古屋デザインDO!2010に挑む


橋本雅好先生より情報をいただいたコンペティションです
テーマ「未来のために―まもる・すくう・できる―」で

1.プロダクト部門
2.空間部門
3.ビジュアル・コミュニケーション部門
4.その他の部門

があります
(詳しくはこちら



07.ごっちゃのみ@758


ユーレカ!の面々で飲み会をしよう!!という企画です
ただそれだけ というのもつまらないので

他大学の建築系学生の方々といっしょにやろうとかんがえてます!!
交友関係をひろげるチャンスです!!

日程は未定ですが 2月中旬-3月下旬 で予定するつもりです!!





とりあえず以上です
まだまだ 出てくるたびに書きくわえますよー!!

やってみたいです!!新聞で鳩山さんがやってると知りました。
いまいちよく分らなくて、まだ手つけてません・・汗
時間見つけてやってみます!!
2010.01.10 00:34 | URL | ミッポウ #- [edit]
ミッポウ

ツイッター お金かかるわけでもないし とにかくやってみなよー!!( ・∀・)b
ちなみにヤマダは鳩山さんとフォローしあってるよ(笑)

あ そういえばミッポウが飲み会企画してくれてる??
ユーレカ!だけに限らずいろんな建築系学生にオープンの飲み会にしたら楽しそうかなと思うんだけどどうでしょうか??
また話きかせてください(´ω`*)
ではー
2010.01.10 13:16 | URL | ヤマダ #Xb9NgEVM [edit]
ももさん

テスト前なのに、ツイッターの使い方を熟読してしまったミッポウです・・・ワラ
飲み会企画しまーす!!他の建築系学生にオープンな飲み会いいですね~☆☆でも、私にそんな人脈ないかもしれないです・・・汗
日にちまだ未定ですが、先輩たちはいつ頃なら3人集まれそうですか??
2010.01.23 23:58 | URL | ミッポウ #- [edit]
ミッポウ!!

テストがんば!!笑
ツイッターはじめちゃえ!! やればわかる!!笑

わーい!!
飲み会やろうー!!

わたしも人脈ないんですが ツイッターで声かけてます!!
うまく日程があえば ユーレカ!と同じような活動をされている横浜国立大学の方々がこれるかもです!!
あと大同大学の方々もお誘いしようと考えてます
あ あと勇気があったら名工大の方々も…

日程 タカマとチーさんにもきいてみます!!
2010.01.25 11:27 | URL | モモコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ureca09.blog5.fc2.com/tb.php/54-bd9340b4

PROFILE

ureca!

Author:ureca!
こんにちは
名古屋で建築系学生の有志があつまってデザイン/アート活動してます
ユーレカ!といいます
まずはここをみてくださいね

MAILING LIST

ユーレカ!のメーリングリストに登録

mail:
過去のメールをみる

ユーレカ!in twitter

SCHEDULE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

QR-CODE

QRコード

