Loading…


Posted by ureca! on --.-- スポンサー広告

読書会(仮)をやりました!

Posted by ureca! on 16.2011 イベント   1 comments   0 trackback
ユーレカ! ヤマダです

12月15日(木) 予定通り「読書会(仮)」をおこなうことができました!!
参加してくださった方 ほんとうにありがとうございます!!

初めての企画にしては 狙いどおりにうまくいったようにおもいます
ひとえに 企画の趣旨を理解し協力してくださった参加者の方々のおかげです
また やりたい!とおもってくださった方と企画をやりたいです


さて せっかくですので以下に反省と今回の「読書会(仮)」で触れられた図書たちをまとめたいとおもいます





読書会(仮)をやります!

Posted by ureca! on 01.2011 イベント   1 comments   0 trackback
bookworm.jpg



概要


目のさめた世界の見方がかわった一冊」をテーマに参加者がオススメの本をもちよります
各自5分でプレゼン
投票でグランプリ「最も読みたいとおもった一冊」を決めます
雑談の時間もとりますので 話たりなかった/聞きたりなかったことも話せます

また 穴埋めシートを配布し プレゼンをききとり穴埋めをしてもらいます
一番点数がよかったひとを 聞き上手!なひととします(笑)
(穴埋めシートは こちら



目的


新しい本との出会い
プレゼン力の向上



スケジュール


12月15日(木) 20:00-
@星ヶ丘コメダ

1.5-2h程で終了予定です



参加希望は


12月12日(月)まで募集します
メールフォームよりご連絡ください
担当は ヤマダ です


参加は学生 社会人 問いません

コンペ、やります。

Posted by ureca! on 03.2011 コンペ   0 comments   0 trackback
コンペ、やります。



目的


学外でじぶんのアイデアやプレゼンテーションを試す機会
先輩や後輩とアイデアを介した深い交流をとる



参加コンペ


Tokyo Midtown Award 2011
(デザインコンペ部門)

5にまつわるプロダクトをデザインします



スケジュール


06/01:初回ミーティング
07/06:提出


7/03以降: 初回ミーティング
7/24-30: 提出目標

約1ヶ月間で完成させます
毎週木曜日18:10-のミーティングを予定しています

ミーティングには橋本雅好先生も参加してくださる予定です
先生といっしょにコンペに取り組みます



初回ミーティング


7月7日(木)18:10- @生活科学部棟
ひとりアイディアを3つ持参してください
それぞれA4一枚にスケッチや文で表現してください



参加者を


絶賛募集中
右のメールフォームより「コンペやりたいです」でメールください
担当はヤマダです



最新情報は


ブログやメーリングリストにてお知らせしています
メーリングリストは右メニューから登録できます




110510ヤマダ
110514ヤマダ修正
110703ヤマダ追記

「みんなの祭り」準備中

Posted by ureca! on 27.2011 イベント   0 comments   0 trackback
どうも ヤマダです
昨日26日に明日28日に行われる「みんなの祭り」のワークショップでつかう
ペンシルバルーンのフラードームをちょっとつくってきました


P1050178.jpg
バルーンの個数を確認するキヌちゃん



P1050180.jpg
名工大の方々も手伝って下さいました!!



P1050182.jpg
バルーンを編むようにドームをつくっていきます



P1050183.jpg
トモちゃんの作業は早かったです どんどん編まれていきます



P1050185.jpg
スガイもがんばってます パーツを接続しているところです



P1050186.jpg
とりあえずはここまで!!



P1050187.jpg
中はいってみました



今日仕上げをして明日はアスナル金山にお目見えする予定です!!!
(詳しい予定: みんなの祭り公式サイト

広場エリアにて当日はできあがったフラードームに飾りつけるワークショップをやっています
ぜひ 遊びにきてくださいね



ヤマダ

吉村順三ピクニック行ってきました!!

Posted by ureca! on 25.2011 イベント   0 comments   0 trackback
スガイです!遅くなりましたが、ピクニック報告をしたいと思います。

ピクニック反省

まずまず、大失態をしてしまい。かつ、魂が抜けかけてしまい本当にすみませんでした。。。汗

見学では、建物の外観だけでなく内観も見れたのでとても良かったのではないかと思います。
欲を出せば説明していただけるナビゲーターが居ればもっと良かったかも・・・・と私は思いました。建築見学では必要ないと考える方もいると思うので、建築見学の募集をかける時or参加者が決定した時点で、ナビゲーターの有無を検討するのがいいかもしれません。


  

PROFILE

ureca!

Author:ureca!
こんにちは
名古屋で建築系学生の有志があつまってデザイン/アート活動してます
ユーレカ!といいます
まずはここをみてくださいね

MAILING LIST

ユーレカ!のメーリングリストに登録

mail:
過去のメールをみる

ユーレカ!in twitter

SCHEDULE

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

QR-CODE

QRコード

